スタッフブログ

2021.12.17

千葉城

 お天気はイマイチ!

ですが、子供たちは元気いっぱいです。

コロナって奴のおかげで、子供たちのお楽しみは延期延期または中止でした。

だけど今日は( ^ω^)・・・

みんな、楽しんでいるかな?

大中小のバスのようですが、全部同じ大型バスです。

千葉城をバックに、写メが送られてきました。

2021.12.13

シクラメン

 毎年いただく、シクラメン。

今年は、ピンクでした。

この花が店頭を飾る時期になったということは。

クリスマスが近づいてきているんだなと。。。

1年が、終わるんですね。

全ての方に(命に)、温かで豊かで幸せなクリスマスが訪れます様に。

2021.11.07

本日の富士山!

 曇ってはおりますが・・・

美しいです。

全てがみな平等に、幸せに。

そう言ってくれている気がします。

2021.10.19

冷えてきました。

 朝晩は勿論、日中も今日は暖房を入れてしまいました。

寒いのだから仕方ない。けれど、負けたような気がするのは私だけでしょうか?

まだまだ油断してはいけないコロナ。

栄養付けて免疫力アップしましょう。

秋の味覚満載のお弁当をいただきました。

左上の黒ゴマ豆腐が一番美味しゅうございました。

このゴマ豆腐、10個は食べれます。

また、美味しいものを食べれるようにお仕事頑張ります^^

2021.09.24

秋の気配?

 9月も末なのに・・・暑いです。

冷房を入れてしまいました。

でも、これからきっと秋は気配を増し

木々を彩り、豊穣を与え、味覚をも満たしてくれるでしょう。

美しく色づく自然を心穏やかに愛でたいものです。

温泉になんてつかっちゃったら満足度倍率ドン!ですよね。

本日のまかない味噌汁です。

夏野菜はそろそろ終わりかな?

ページトップへ