スタッフブログ

2022.03.03

金メダル

 本日、優秀安全運転事業所として賞状と表彰盾をいただきました!

事業所ぐるみで運転記録証明書を活用し、安全運転・交通事故防止に努め

無事故無違反であった事業所に与えられる喜ばしい賞です。

この「金賞」がゴールでなく、更に皆様のお役に立てるよう

社員一丸となり精進いたします。

2022.01.26

まるでカナダ?のようです。

青森の友人からのラインでいただいた写真です。

まるでカナダか?って見まがうほど、美しい景色でしょう?(行ったことないけれど)

青と白のコントラストだけ。

思わず、深く深く・・・・深呼吸したくなります。

写真で見るだけなら「美しい景色」と思いますが、そこに生きるって、たいへんなのよね。

雪国の朝は、早朝の雪かきから始まります。

これでひと汗かいて、ご飯を食べて支度して会社へGO。

帰りは、会社の駐車場で自分の車を雪から掘り当てて。

力を合わせて車を出し、帰宅。

懐かしくていい思い出です。

春は、この道

田んぼの中を突っ切る1本道なんですって^^

2022.01.26

チェーン脱着講習

 

本年度もチェーン脱着講習を行いました。

1/17と1/19と2回にわたり、講師はベテランドライバーと整備管理者です。

雪のない千葉ではありますが、何があっても良いように常に準備は必要です。

冬本番はこれからです!

事故無きよう、最善を尽くします。

2022.01.09

 天気予報通り、関東地方にも雪が降り

積もりました。。。

昨日も今日も晴天で、このまま溶けてしまうと思われますが

どうぞ皆さま、ノーマルタイヤではお出かけにならないでください。

スリップし立往生した車のための渋滞や、追突事故が多発しています。

車間距離をいつもより取り、スピードなどは出す必要はありません。

自分と周りの方々を守るために、優しい運転を心がけましょう。

圧縮された雪は解け、気温の低下と共に凍ります。

日陰はまだまだ凍っています。

どうぞ皆さま、お気を付けください。

2022.01.05

安全祈願

 只今、全社員にて地元の大原神社で安全祈祷を行っております。

安心安全な運行を、皆心に刻み、ここからまた気持ち新たに皆様のお役に立てるよう

邁進してゆきます。

帰社したら、ささやかながら「コロナエチケット」を守りながらの昼食です。

ページトップへ