スタッフブログ

2022.05.05

富士山

 まだ少し雪が残っているんですね。

古の時代から幾人もの人々が手を合わせてきたであろう、この御姿。

TVからのニュースは、笑顔になれるものはなく。。。

どうか、悲しみの無い世界になります様に。

2022.04.27

岩木山

友人のピカピカの1年生になった 娘さんは

ちょっと前まで

岩木山を富士山と思っていたそうな。。。かわいい。

2022.04.27

桜は北上しています。

 弘前の友人より、弘前公園の桜の写真が送られてきました。

水面の花びらも美しいです。

許可を取っての掲載です^m^

2022.04.24

花の季節となりました。

 桜の開花から始まり。

色とりどりの花が競うように咲き、これから暖かになってゆくんだと

心と身体に教えてくれています。

どの国であっても、花を愛でる気持ちは同じはず。

大切な人を思う気持ちも同じはず。

戦争は喜びを生みません。

2022.04.04

4月6日から、春の全国交通安全運動が始まります。

 2022年4月6日から「春の全国交通安全運動」が始まります。

この3つは千葉県が掲げる、交通安全運動の重点事項です。

●子どもを始めとする歩行者の安全確保

●歩行者保護や飲酒運転根絶などの安全運転意識の向上

●自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保

そして千葉県の、今年のスローガンは

「手をあげる 子どもはあなたを 信じてる」です。

想像してみてください。家に帰ろうと横断歩道に立ち止まり

手をあげて車の止まってくれるのを待っている子供を。

家では、お母さんや兄弟が待っているのかもしれない。

早く帰って、約束したお友達の家に遊びに行く、楽しい気持ちでいっぱいなのかもしれない。

子どもたちが(大人もです)「ただいま!」と、元気よく帰宅し。

また明日、楽しい約束ができるように。

私達は、事故を起さぬようにたくさんのことを守っていかねばなりません。

このスローガンを胸に、優しい気持ちで運転いたします。

「手をあげる 子どもはあなたを 信じてる」

とても心に響くスローガンだと思います。

ページトップへ